ズガガかきしょうゆ

気に入ったゲームの紹介や攻略やたまにその他なぞをしていこうと思います!!

スペースフィッシャーメンpart5-1

youtu.be

宇宙最大の宇宙魚(魚…?)、スペースフィッシャーメンとの激闘を制し、ヌシとの戦いも後半に差し掛かってきました。

ここからの相手はいよいよ最高位のA・Sランク。ここからが真の戦いといえるでしょう。
しかし、船頭であるエンゾーさんが度重なるヌシ襲来による不安などの疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突ヤケ酒をして仕事を放棄してしまいます。話を聞くと、どうやら娘へのプレゼントであるスニーカーアンコウという宇宙魚が手に入らず、それもヤケ酒の原因の一つになっている模様。…要するに先に進みたかったら釣ってこいと。
 
ここで詰まるのもアレなので、レアサンプル(レーダーという釣れる魚を見分けることのできる装置で、いろいろ種類がある)を使いサッと釣り上げてしまいます。
 
さて、いよいよ新エリア「自然スペース」へ。
手に入れたばかりのスニーカールアーを、さっそく使ってみることにします。
すると、いきなりとてつもない大きさの水しぶき(とコントローラの振動)が!!
出てきたのは、デビル系Aランク宇宙魚、その名もずばりシーデビル。
正直な話、ヌシと同じくらい強いです。
なんとか粘ってみるものの、ついにバレ(逃げられる)。ここにきて初の敗北です。
やはり最高ランク帯、生半可なフィッシングではありません。
仕方ないのでコイツを釣るのは後回しにして、先にヌシとの戦いの準備を進めます。
狙うはガラクタ系最強のSランク、その名もスペースアキカンキング!
ランク的にはシーデビルよりもさらに上です。気合いを入れ直していざ!!
 
と思ったら、意外とあっさり釣れてしまいました。
…ふっ、Sランクとはいえ所詮はガラクタか…(?)
次回は、いよいよ第4のヌシ「プランドン」との闘いです。