ズガガかきしょうゆ

気に入ったゲームの紹介や攻略やたまにその他なぞをしていこうと思います!!

スペースフィッシャーメン part1

https://youtu.be/5QY5xyvLRT4
op〜第1章冒頭です。

教えてモンジャさん(操作チュートリアル)は、やってもやらなくても大して影響はないので省略しました。

物語は、伝説の宇宙魚「ヌシ」が現れた!という噂から始まります。
凶暴と言われる「ヌシ」の噂が広まり、多くの釣り人が恐がって釣り堀に行かなくなってしまいました。このままではスペースフィッシング衰退の危機!
そこで、「宇宙釣り協会」会長ドン・ダモンは一計を案じました。
「全宇宙のフィッシャー諸君!遂に、あの伝説のヌシが姿を現した!これは、諸君の名を上げるビッグなチャンスじゃ!ヌシを釣り上げる事の出来たフィッシャーは、永遠にその名を歴史に刻まれるであろう!」
というメッセージを、宇宙中に発信することにしたのです。
かくして、名誉を得るため、己の名を歴史に刻むため、宇宙各地からフィッシャーが集まってきました。そしてあなたもその一人…
といった感じで物語が始まります。

まず最初にキャラクターセレクトがあり、それぞれのキャラクター(スワロー・マサボー・ダイバー)は初心者向け・中級者向け・上級者向けという風に分かれています。今回は個人的好みでダイバーさんにしました。

さっそく協会に入り、会長から歓迎される…かと思いきや、ダイバーさんのあまりに衝撃的な見た目(ふんどし一丁に潜水帽)により、「お前のようなフィッシャーがいるか」と言われてしまいます。冷静に考えたら当たり前だけど。

というわけで、まず会長に本当のフィッシャーであることを証明するために、「フグコプター」という宇宙魚を釣りに行くことになります。
フグコプター、安直なネーミングですよね。
このゲームではこんな安直過ぎるネーミングが大量にありますが、そのノリも残骸は大好きです。
どんな見た目かは、動画を見てのお楽しみ!((
次回より、いよいよ伝説のヌシが姿を現します(予定)。