ズガガかきしょうゆ

気に入ったゲームの紹介や攻略やたまにその他なぞをしていこうと思います!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースフィッシャーメン part2

youtu.be 前回、無事にフグコプターを釣り上げ、会長にとりあえずはフィッシャーと認めてもらうことができました。 しかしその矢先に、早くも「ヌシが現れた!」という情報が。 早速目撃情報のあった「観光スペース」へと向かおうとすると、ターミナルにてキ…

スペースフィッシャーメン part1

https://youtu.be/5QY5xyvLRT4op〜第1章冒頭です。教えてモンジャさん(操作チュートリアル)は、やってもやらなくても大して影響はないので省略しました。物語は、伝説の宇宙魚「ヌシ」が現れた!という噂から始まります。凶暴と言われる「ヌシ」の噂が広まり…

心と手が震える宇宙規模の釣りゲーム

PS2アーカイブス登場後真っ先に購入したゲームがあります。「スペースフィッシャーメン」PS2現役時代、残骸は二度コントローラーをダメにし、買い直す羽目になりました。そしてその両方とも、原因はおそらくこのゲームにあります。このゲームは「フィッシャ…

PS2の思い出

10年ちょっと前に、我が家に初めての据え置きゲーム機・PLAYSTATION2が来ました。 それまでゲームボーイアドバンスの世界しか知らなかった残骸はその未知の世界に驚き、そしてハマりこみました。(GBAも面白いけどね!!) しかし時は流れ、ついにPS2からPS3へ…

はじめに

ブログをはじめてみました。 ここでは主に、残骸(rinono4)がプレイした・またはしているゲームについて書こうと思っています。 多少やりこんだゲームについては攻略記事なんかも作るかも…? そんな感じで、よろしくお願いします。